意外と近くに居るんですよ

2023年3月5日(日)

於茂登トンネル周辺でよく見かけるこの子。

この日もいらっしゃいました。

\どこにいるかわかりますかー?/

木の色と似ているから見落としがち。

でもちゃんと木の枝にとまっているので「カラスにしては大きいな…」って思ったら、それはきっとカンムリワシですよっ♪

あ、でも本土のカラスよりも石垣島のカラスは小さめなので、もしかしたら分かりにくい…?!

\ズームでパシャリ☆/

どうやら日向ぼっこ中の様です♪

良い天気だもんねー

\更にズームでパシャリ☆/

太陽が出たかと思ったら曇り空になったり雨が降ったり…

今の時期は天気があまりよろしくない石垣島です。

カンムリワシたちも晴れを楽しみに待っていたのかもしれませんね♪

 

太陽さん出て来てくれて良かったね♪

車道のすぐそばに居るので安全運転をお願いしまーす。

この子達は突然飛び出して来ますからね(;^ω^)

動けなくなっているカンムリワシを見かけたら

カンムリワシ救護連絡先

*環境省石垣自然保護官事務所:0980-82-4768(休日でも担当者の携帯電話に繋がります)

*石垣市教育委員会文化財課:0980-83-7269

※カンムリワシ・リサーチ様Twitterより引用