カンムリワシのペア

2023年3月6日(月)

電信柱にカンムリワシを見かけて写真を撮ろうとしたら、もう1羽飛んで来て。

どうやらペアだったみたい(*´ω`*)

\逆光で見えにくい状態でパシャリ☆/

わぁー…ペアを撮ったのはめてです。

めちゃくちゃ嬉しい\(^o^)/

どちらも小柄というか細めというか…まだ若いのかな?

\目が合った/

うまく撮れなかったので移動したらめちゃくちゃ見られていた。(笑)

なんかごめんね(;^ω^)

私の事はお気になさらず~♪

しばらく眺めていたら、私の視線が迷惑だったのか山のほうへ一緒に飛んで行きました。

2人(2羽)の時間を邪魔してしまってゴメンよぉ!

嬉しくなっちゃってつい見とれてしまったよ(;^ω^)

動けなくなっているカンムリワシを見かけたら

カンムリワシ救護連絡先

*環境省石垣自然保護官事務所:0980-82-4768(休日でも担当者の携帯電話に繋がります)

*石垣市教育委員会文化財課:0980-83-7269

※カンムリワシ・リサーチ様Twitterより引用