ツツジが見頃の野底林道

2023年3月14日(火)

雨の日の野底林道、この日はツツジが咲いているのを見つけました。

林道のあちらこちらでキレイなピンク色のツツジが咲き始めていました。

まだ満開では無かったのでこれからですね♪

\キレイ✨/

そんな小雨の中でしたが、カンムリワシも見かけました。

\ずぶ濡れのカンムリワシ/

あらまー盛大に濡れちゃってー

少しだけ写真撮らせてねー♪って事でパシャリ☆

\「なぁに?」/

\「だから何?ってば!」/

\「もう知らないっ!」/

…と言われている気がした(笑)

なんか、ごめんね(;^ω^)

風邪ひかないようにねーと伝えてこの場を去りましたが、少し移動した所で再び別の子に遭遇。多分別の子だと思っていますが…

\別の場所にも居た/

私が居る事に気付いたのか否か、背中を向けて来た。

\「よいしょ…っと」/

様子を伺っていると、飛んで行った。

\私のカメラスキルでは追えず(笑)/

いやでもこれはこれで良い感じに撮れている気がする…どうでしょうか(`・ω・´)✨

\そして見送る私(笑)/

雨に濡れる場所に居たからね、濡れない場所に移動したかな。

生憎の天気でしたが、ツツジも見れたしカンムリワシにも会えたし。良かった♪

野底林道は色んなお花が年中楽しめるらしい。

何度か通っていますが、咲いているお花を見たのはツツジが初でした。

これからの季節、どんなお花に会えるのか楽しみでございます♪

動けなくなっているカンムリワシを見かけたら

カンムリワシ救護連絡先

*環境省石垣自然保護官事務所:0980-82-4768(休日でも担当者の携帯電話に繋がります)

*石垣市教育委員会文化財課:0980-83-7269

*石垣市:0980ー82ー9911 (代表)

※カンムリワシ・リサーチ様Twitterより引用