集落内は焦らずゆっくりと

2023年3月17日(金)

栄地区は普段あまり入らない。

前は『Forestale Uno』さんへパスタを食べによく行っていたのですが、子供が産まれてからは行けておらず…

そして栄地区に立ち寄らなくなっていたのですが、ふと栄地区の入り口を見たら見た事の無い看板が立っていたので看板につられてふら~っと寄ってみました。

その看板がこちらっ☆

結構色あせていたのでだいぶ前から設置されていたのかもしれません…気付いてやれずにごめんよ(´;ω;`)

とても静かで穏やかな空気が漂う栄地区。

小さな集落の為、道路も狭い。

ゆっくり徐行して運転していますが、油断はいけません。

小さいお子さんや高齢者、車両がひょこっと飛び出す事があるので十分気を付けて運転する様にしましょうね。

…まぁ、栄地区に限らず島内全域での事ですがね(;^ω^)

道路と住宅が近い分、余計に注意が必要。って事ですね。

\「集落内ゆっくり行こう SLOWDOWN」/

おじいちゃんのイラストが良い味出ていますね。

ドライバーの皆様、ご協力お願い致しますm(__)m