高たんぱく低カロリーのお弁当は石垣島でここだけ!『お弁当屋 みるらふ』さん

2021年5月28日(金)

例のごとく(笑)主人にお弁当買ってきてもらいました♪

いつも違うお店のお弁当を選んできてくれるので楽しみなんですよねー♪

今回は『お弁当屋 みるらふ』さんが出している【甘酢あんの酢鶏】です。

初めましてのお店。

前々から気になっていたお店のお弁当なんですよー!嬉しいー!

みるらふさんのお弁当は高たんぱく・低カロリーなお弁当。

アスリートにはとても良いお弁当ではないでしょうか!

…私は全くアスリートでは無いのですが、母校である八重山商工高等学校の近くにお店があるのを散歩中に見かけて気になっておりました。

相変わらずナイスチョイスな主人♪

↑ポテトサラダが入っていました。

え!ポテトサラダ食べて良いんだ!って嬉しかったなぁ。(笑)

↑春雨をケチャップで炒めたもの…かな?

春雨って普段家で食べる事無いのですが、こういう食べ方あるんだ!って良い発見♪

今度作ってみよう♪

↑ゆで卵とメインの甘酢あんの酢鶏。

酢豚は分かるのですが、酢鶏とは…お初かなぁ。

酸味が食欲すすむ味♪

暑い今の時期にはこの酸味が良いかも。

食べ終わった頃には「もっと食べたい!」ってなっちゃった。(笑)

ご飯は玄米なんですよ!

身体に良い!

お弁当を見た時はちょっと物足りないかなー…?って思ったけれど、食べ終わると結構満たされていた。

ちょっとバテ気味だった私には丁度良い酸味♪

他のメニューをネットで見てみたら【チキンカレー】【照焼きチキン】もあるんだってー!

鶏好きな私にピッタリのお店じゃないか!!!

…運動はしていないけれど。

これは他のお弁当も買いに行かなきゃだなぁ。

まさか私好みのお弁当屋さんだったとは…

この際だから『みるらふ』さんのお弁当食べて運動始めようかな…マッチョ目指すかな。(笑)

ごちそう様でしたっ