バンナ公園のホウオウボクもまだまだ楽しめますよ

2021年5月26日(水)

観音堂で写真を撮った後、移動して向かったのはバンナ公園

バンナ公園ならもっとホウオウボク見られるだろうと思ったから。

今回は南口から入りました。

早速発見!

\どーん!/

ありゃ?

まだ満開とまではいかない感じ…?

よく見たら蕾もたくさんあったので、これから見頃を迎えそうです♪

今咲いている子達だけでも撮ってくよー!

やっぱり青空に映えますね!

撮ってて楽しかったー♪

花が晴れている事を喜んでいるみたいですよねー♪

↑これがホウオウボクの葉。

細かいでしょ?

でもこの細かい葉たちが集まって1つの大きな葉を作ってるんですよ。

これが掃除の大変な葉。(笑)

移動してみると既に散っている花たちも。

オレンジ色の絨毯が出来上がっていました。

こちらも蕾がまだあるので、まだまだこれからが見頃ですね♪

↑ちょーっと分かりにくいですが、同じホウオウボクでも色が濃ゆかったり薄かったり。

グラデーションも楽しめるんですね。

ほんの一部ですが、他にもバンナ公園内でホウオウボクを楽しむ事が出来ますよー

撮るにも見るにも、やっぱり晴れの日がオススメですね。