蔵元駐車場、生まれ変わりました。

2021年7月14日(水)

ユーグレナモールから一番近い市営の有料駐車場、それが蔵元駐車場

その蔵元駐車場一時期利用が出来なくなっておりました…

何故かと言いますと、駐車場の舗装工事の為

先月末頃から利用可能となっておりましたので早速利用してみました。

写真を見てお気付きになる方はいらっしゃるだろうか…

駐車場内全てアスファルトになったんですよー!

今までは砂地と言いますか、駐車範囲も見えなくなっている駐車場でした…

雨の日に利用すると足元ビッチャビチャになっちゃう様なね。

今はこーんなにキレイになって線も引かれてます♪

だいぶ利用しやすくなりました。

1時間100円で利用出来ます。(1時間ごとに100円)

ユーグレナモールまで5分とかからないし、離島ターミナルまでは約10分くらいで行けますよ♪

私もよく利用しています。

が、入り口が分かりにくい…!

初めて行く方は多分…いや、絶対迷う。

離島ターミナルの駐車場がすぐ満車になってしまうのもそのせいなんじゃないかなぁ…

石垣市立八重山博物館と海邦銀行のちょうど間なのですが、まぁー分かりにくい。(大通り側はバス停になっています)

\入り口は博物館の裏側です/

なかなか満車になる事無いので、ユーグレナモール周辺歩きたいって時はオススメです♪

ただ、ご注意いただきたい点がございましてね…

\利用できない場所もございます/

蔵元駐車場に入ると、すぐ目の前にある大きな看板。

ちょーっと分かりにくいかもしれませんが、蔵元駐車場は2段になっておりまして、1段目(入口付近の低い部分)が契約駐車場2段目(奥の高い部分)が一般駐車場となっております。

\坂を上った所が一般駐車場です/

気付かず契約駐車場に停まっているレンタカーをよく見かけますのでご注意を。

それにしても本当にキレイになりました…

雨の日も安心して利用出来ます♪

生まれ変わった蔵元駐車場、ユーグレナモール周辺へ行かれる際は是非ご利用下さいませませ♪

*石垣市蔵元駐車場

所在地:石垣市字登野城3番地2

料金:1時間100円(1時間ごとに追加100円)

駐車券を紛失した場合2,400円発生しますのでご注意下さい。

精算機に連絡先が書いてあるので、そちらへお問い合わせ下さい。

営業時間:24時間入出庫可能

定期駐車場利用希望の際は石垣市施設管理課へお問い合わせください。(月額5,000円)

石垣市施設管理課 施設管理係 0980-83-3986