新石垣市役所、早くも欠陥?

6月13日(日)

続けて新石垣市役所についてでございますm(__)m

先にInstagramに載せてしまいましたが…

前回のブログを見て「あれ?」って思った方はいらっしゃいますでしょうか。

瓦を屋根に乗せ始めた時から「これはー…アウトなんじゃないか?」って主人と話していました。

作業中に気付いて交換されるのかと思って放置していましたが、本日時点で変わっていなかったのでブログに載せようと思いまして、写真におさめて参りました。

今後交換された時に「こんな事になってたんだよねー(笑)」って思い出になればと思いまして…

写真を見て、気付いた方は視力が良いらしいですよ。

主人が担当の方に問い合わせたら「目が悪いんじゃないですか?」と言われたそうです…

確かに視力0.1以下夫婦ですけれども!!!

でもこれはさすがにわかると思うわけよ!!!

そして担当の回答失礼だな!!!

わじわじしてますが(笑)、とりあえず見てみて下さいよ…

気付きましたか?

真正面から撮ったものはちょっと分かりにくいですが…

そうなんです…

瓦の色が違うんです!!!

場所が上のど真ん中!!!

目立つ場所!!!

\ここね!ここ!!/

見てみて?

明るさ全然違うでしょ?

これが何億とかかって造られた石垣市役所かと思うとちょっと恥ずかしい…

隈研吾さんはこの状況知っているのでしょうか。

彼の面目が潰れてしまいますねー…

私が気にしすぎ…なのか?

見る度にキーキー言っている私がおかしいのか、と、主人に聞いてみたら「そんな事は無い」と。

主人もモヤっとしたから担当さんに聞いたんです。

そしたら「目が悪いんじゃない?」ですよ!!!

ムキーっヽ(`Д´#)ノ!!!

もしもよ?

もしも元からこういうデザインなんですってんなら私のこの疑問が悪いわ。

担当さんに謝りに行くわ。

でもさ、明らかにおかしくない?

そこだけ何で色違うわけ?

だったら他の屋根も瓦の色変えたら良いのに…

業者さん達は誰も気付いていないのかな。

それとも「指摘したら負け」的なのがあるのかもしれないですね。

↑入口から撮ってみた。

写真では分かりにくいですが、なんだかカッコ良いんですけど!

せっかく素敵なデザインなのに…

最後までしっかり造って欲しいんですけれどねぇ。

完成した後からトラブルになっては遅いと思うんだがー…

そこまで気にしないのが島民の良い所、なのか?(そんなわけないと思いたい)

「てーげー」って、こういう所で使って欲しく無いけどなぁ。