石垣市役所に居る隠れ(きれていない)シーサー

2022年6月13日(月)

これはー…隠しているのか?

隠れきれていない気がするんだけれどー…

石垣市役所のとある場所にポツンといらっしゃるこの子。

ご存知ですか?

\どーん!/

シーサーの置き物なのですが、市役所の外にポツンと…

周りを見ても相方(口を閉じているメスのシーサー)が居ないんですよ。

いつから置かれているのか。

誰かの落とし物なのか。(落とし物?!)

相方はどこに居るのか。

謎は深まるばかり…

隠れシーサーとして置かれているなら、派手過ぎて隠れきれていないんだよなぁ。(笑)

ちなみにこちらのハデハデなシーサーちゃんは『米子焼(よねこやき)工房』さんのシーサーちゃん。

石垣島内で知らない人は(恐らく)居らず、カラフルで個性的なデザインのシーサーが人気で、観光客にも人気のシーサーです。

工房と販売所の他にシーサー農園(入園無料)という場所があり、巨大なシーサーのオブジェが沢山あって撮影も出来る事から人気の観光スポットにもなっております♪

見に行く度にシーサーが増えて行っているので、全然飽きないんですよね。

オススメですよー♪

↑米子焼工房さんのサイトへ移動します。

ちなみに我が家にも『米子焼工房』さんのシーサーちゃん【ゆがふ】を迎え入れております♪

\うちの子たち/

話戻しますが(笑)何かイベントで使用される物なのでしょうか…

そのまま置かれていたら盗まれてしまわないか心配(;^ω^)

さすがにシーサー盗む人は居ないだろうけれど…

相方は敷地内の別の所に居るのだろうか…見つけたらブログにて報告しますね。

石垣市役所を訪れる際には探してみて下さいませー♪