バランスの良いお弁当『サポートセンターむりぶし』さん

2021年4月28日(水)

今日は主人に甘えてお昼ご飯サボりまして、お弁当を買ってきてもらいました♪

『サポートセンターむりぶし』さんが出している【日替り弁当】です。

むりぶしさんは、島内に住む障害のある方たちをサポートしているNPO団体さん。

10年前くらいに八重山福祉保健所で臨任を1年していた事があり、その時にむりぶしさんの活動を知りました。

その時はヤクルトを販売しに来ていたので、本当は飲む気も無かったけれど彼らの社会勉強に少しでも協力出来ればと思って毎日色々買っていました。小銭用意したりたまに1000円札から出してみたり。

いつも元気で接客もしっかり出来て、お金の計算だって完璧にこなす彼らを、今でもささやかながら応援しております。

ここまで書きながら当時もお弁当販売していたなー…と、思い出した。

主人がたまたま選んできた物だけれど、ちょっぴり嬉しかったです。

↑春雨のピリ辛な炒め物でした。

良い辛さが食欲を誘いますねー

↑白身魚にトマトソース…かな?が、かかっています。

こっちのが辛いのかと思ったら、意外や意外、優しい味だったんだよね。

写真右には田芋の…名前が出て来ないけれど、我が家では田芋を素揚げして、砂糖と醤油で炒めて食べているのですが、それが入ってました。美味しかったー♪

↑煮物も入っていました。

こちらも優しい味付け、全体的に味付け優しめなんだなぁ。

…何故かブレてしまっている。

美味しかったです!

全体的にバランスの良いお弁当でしたね。

私にはちょーっとだけ物足りなかったけれど。(笑)

また見かけたら買ってきてってお願いしておこうっと♪

ごちそう様でしたっ