ゴールデンウィーク明けのユーグレナモールと周辺

2021年5月10日(月)

買い物があってユーグレナモールへ行って来ました。

いやぁ、梅雨とは思えないくらいのカンカン照り。

日傘が手放せません。

混んでいるだろうと思ってゴールデンウィーク中は避けて、明けたこの日に行ってきたのですが…

観光客はどれくらいいらっしゃっているかしら?

\いざ、ユーグレナモールへ♪/

入り口に家族連れが居ました。

ちょっと奥にも観光客の方が見えたので安心したのも束の間…

\ガッラガラ…/

観光客が居ない…だと?!

ちなみに私が伺ったのは13時半頃。

お昼ご飯済ませた方たちがぞろぞろいらっしゃるかなーと思ったのですが…

ユーグレナモール内は屋根があるのでお散歩に最適なんですよねー

たまーに娘を連れてお店を見たりしながらお散歩してますよ♪

今回は買い物ついでのお散歩。

\Uターンしてみた/

ちらほら増えてきた、かな?

でもやっぱり少ない気がする…

買い物を済ませ、レジのおばちゃんとちょっとお話していたのですが、ゴールデンウィーク明けた途端にお客さんも一気に減ったらしい…

「大変よー」って笑っていたけれど、本当に大変なんだろうなぁ。

だってさ、730交差点もこんな感じよ?

\730交差点/

居るけれど、やっぱり減ったなぁ…

連休恐るべし…

コロナもあるしさ、でも昨年と比べたら少しずつだけれど回復してきている気がする。

レンタカーもバンバン走りまくってるし。(ご安全に)

でも歩いてみるとやっぱり減った感ありますね…

\市役所通りもこんな感じでした/

でもゴールデンウィーク中に久しぶりに忙しかっただろうし、しばらくは少しゆっくりしながら観光業の皆さんに頑張って欲しいですね。

昨年から大打撃受けているのは分かっているから、巻き返したいだろうけど…

観光客向けだけじゃなくて、島人向けプランも増えてきているし、こういうのを利用して少しでも観光業に貢献出来ればなぁ…と考えてはおります。

娘連れてだと行ける所が限られているのでちょっと厳しいですが…(年齢制限とかあるとアウトよ…)

行きたい所は沢山あるんだけどねー…

今は応援のみでご勘弁を。

観光業、頑張ってください!!!

今回歩いて思ったんだけど…

石垣島ってさ、日陰少ないよね。(今更感)

こんなに暑いのにさ。

日陰無いと歩きたくない。(笑)

歩いているのも観光客だけよ?

島人歩かないよ!こんな暑いのに!!

娘と散歩する様になって気付いたんだよね…

730周辺とかだけでも良いから、観光客が歩く所だけでも良いから、屋根設置したり、ミストかけたりしても良いと思うのですが?

石垣市さん、そこんところご検討お願いしますよー…

シェアする

フォローする