今週新たにオープンしたお土産屋さん『石垣島共同売店』さん

訪問日:2021年4月2日(金)

主人に買い出しを頼まれてユーグレナモールへ。

観光客が増えて、久しぶりに活気を取り戻してきたユーグレナモール。

ありがたく、喜ばしい事ですが、相変わらず島内感染者が増えている現実…

石垣島へ来られる際は感染症対策のご協力を引き続きよろしくお願い致しますm(__)m

私達も気を付けて行動して参ります。

話戻りますね。(笑)

どこで頼まれている物を買おうかなー…とお店を探しておりましたら、以前から開店が気になっていたお店がついにオープンしていたので、そちらへお邪魔する事に♪

公設市場向かいにあります『石垣島共同売店』さんです。

勿論、初めましてのお店です。

新たなお土産屋さんがオープンしました!

先週末寄った時は開いていなかったから、今月から…か?

店員さんに聞いてみたら「今週からですー^^」ですって。

木のぬくもりに包まれた広々とした店内、良い感じです♪

求めていた商品も置いていたので、早速こちらで購入する事に。

ラッキー♪

購入した際、サービスという事で黒糖をいただきました!

オープン記念の限定ですかね。

ありがとうございますー

購入品とあわせて主人へ届けました♪

お土産を購入する際、私は必ず商品の裏を見る様にしています。

石垣島で製造されている物をお土産として持って行きたいから。

変なこだわりですみません。(笑)

逆輸入と私達夫婦は勝手に呼んでいるのですが、石垣島の物を使った商品でも、本島や本土で製造されて石垣島で販売しているという商品が多いんです…

これじゃ石垣島の企業に売り上げ協力出来てねぇ。

そう気付いてから、めちゃくちゃ気にする様になりました。

だって、そういう商品なら那覇空港や他の離島でも購入する事が出来る訳ですよ。

ならば石垣島で製造されて販売している商品のほうが「石垣島へ行って買ってきたよ」って伝わりやすくないですか?

…製造元なんて気にしないか。(笑)

もしかしたら石垣島で製造不可だから本島や本土の企業にお願いして…っていう事かもしれませんがね。

小さな島でございます、難しい事もあるでしょう。

本島のお菓子が嫌いという訳ではありません!

美味しい商品は沢山ありますが、やはり地元で頑張る企業を応援したい!という気持ちのほうが私は強いです。

なのでこれからも「石垣島で製造されたお土産を買う」という気持ちを胸にお土産購入の時は選んで行こうと思います。

あくまでも個人の意見ですので、こういう意見もあるのねーって思っていただけると幸いでございますm(__)m

おまけ*

ユーグレナモール入り口にある『Sango tree』さんで可愛らしい入学祝い袋を見つけてゲッツ☆

ニコちゃん可愛くて好きなんですよねー♪

しかも『Sango tree』さんのニコちゃんは目がパイン!南国感あふれるニコちゃんですよ♪

姪っ子が今月小学校へ入学するので、こちらにお祝い包んであげようと思います♪