川平*カンムリワシ【さくら】

2023年12月6日(水)

\カンムリワシの【さくら】/

【さくら】の後の葉っぱの位置が耳みたいになっていて、なんだか可愛い。(笑)

この状態で「撮ってくれ」と言っているかのように全く動かないので記念に撮っておきました♪

おちゃめな一面もあるのね(*´艸`*)

\別のカンムリワシ/

【さくら】のよく居る場所の近くによく現れるこの子。

もしかして、【さくら】と亡くなったパートナーの子…?

見た目では年齢が分からないので真相は分かりませんが、もしかしたら…って事で。

近い場所に居るので、取り合いとかしそうですがそういった感じも無いんですよ。

だから子なのかなーと…それか、新しいパートナーになる相手…?

どちらにせよ、仲良く過ごしていただきたい。

動けなくなっているカンムリワシを見かけたら

カンムリワシ救護連絡先

*環境省石垣自然保護官事務所:0980-82-4768(休日でも担当者の携帯電話に繋がります)

*石垣市教育委員会文化財課:0980-83-7269

※カンムリワシ・リサーチ様X(旧Twitter)より引用