石垣島で八重山そばに飽きた方にオススメ『多楽製麺』さん

訪問日:2020年2月26日(水)

*Instagram過去投稿記事より

2月なのにこの日は半袖で過ごせる程とても暑かった。

私たち麺食い夫婦は冷たい麺が食べたくなり、向かった先は美崎町にあります『多楽製麺』さん。私は初めましてのお店。美崎町はあまり行かないもので…

少し昼時間を過ぎていたので空いているか心配でしたが、快く受け入れていただいたので入店。ありがとうございました。

うどんメインのお店の様です。石垣島では珍しいですよ。地元なのに知らなかったのが恥ずかしい…

↑席につくと、丁寧にメッセージが置かれていた。

大丈夫、全然待つよ。急がず焦らず作ってくださいませ♪

小さな事かもしれないけれど、こういった心配りがあるとお店の良さを感じますね。このお店に来て良かった、そう思いました。

メニューも豊富でどれにしようかと迷いに迷って、ド定番(だと私は思っている!)の【ぶっかけうどん】をチョイス。

しっかりコシのあるうどんが石垣島で食べられるだなんて、ちょっと感動。

大根おろしもまた合うのよねー

天かすも一緒に付いてきた。

「ご自由にどうぞー」との事でしたのでいただきましたよん♪

天かすって何気に嬉しいサービス。

って、天かす控えめ。笑

試しにと思って控えめに入れてみましたが、さすがに控えすぎでしょうが私!

でもこれがもう美味しかった!

ドバドバーっといれていただきました。

この日は頼まなかったのですが、天ぷらが絶対美味しいんだろうなぁと思いました。

今度行く時は絶対天ぷらのトッピングを注文しよう。

ちなみに主人は【明太子うどん】をチョイスしていました。

これも美味しかったなぁー

『多楽製麺』さんはうどんだけではなく、セットメニューや定食メニューも豊富です。

石垣牛を使用したうどんもある様で気になっているので、観光でいらした方にも是非オススメしたいお店です。

1,000円以内でこんなに美味しい本格的なうどんがいただける事を知らなかったのが本当に勿体無くて悔しい。笑

勿論島人にもオススメなお店♪夜は居酒屋もやっているので知ってる方は多いんだろうなぁ。

思い出すだけでまた食べたい欲にかられておりますので、今の状況が落ち着いたらまた是非訪問したいと思います!

ごちそう様でしたっ