日光浴中のカンムリワシ

2022年9月26日(月)

朝からドライブをしていましたら、日光浴をしているカンムリワシを発見!

ちょっとだけ近付いて見よう…と思って、車をゆっくり近付けて…

\※ズームで撮ってます/

カンムリワシの背のほうから太陽が昇ってきているので、ちょっとお顔が見えづらいですかね…あ、それはきっと私のカメラ技術がなっていないだけなので、すみませんm(__)m

何度もカンムリワシを見てきていますが、未だにカンムリワシの性別の見分けが分かりません…見つけるだけ見つけて満足しています。

\※ズームで撮ってます/

お腹の辺りの毛が…抜けかけている?生え変わり?

足輪がついていない子だったので、まだ事故に遭ってはいない様子。

今後も事故に遭わない事を願います。

とまっているカンムリワシはよく見かけるので撮る機会が多いのですが、飛んでいる所をいつか撮ってみたい。

そう思いながら車を走らせる私なのでした。

動けなくなっているカンムリワシを見かけたら

カンムリワシ救護連絡先

*環境省石垣自然保護官事務所:0980-82-4768(休日でも担当者の携帯電話に繋がります)

*石垣市教育委員会文化財課:0980-83-7269

※カンムリワシ・リサーチ様Twitterより引用