意外にも虫苦手?

2022年10月28日(金)

崎枝周辺をぶらーりドライブしていると、出会いましたカンムリワシ。

崎枝への入り口に「カンムリワシ事故多発」の看板があったんですよ。

そういえば崎枝でも見る事出来るんだよなーって思いながら運転していたら木にとまって休憩中でした。

が、なんだか様子がおかしい…

\虫が近くに…/

カンムリワシの近くを飛ぶ虫たち。(何の虫かは見えなかった…)

写真におさめる事は出来ませんでしたが、虫たちがカンムリワシをツンツンしていた。

「やめろよー!」と言わんばかりに首をふりふり。

あまりにも虫たちのツンツンがしつこかったからか、道路挟んで反対側の木へ移動。

\きりりっ/

↑何事も無かったかのような姿。(笑)

いやいや、私見てましたからね?

証拠写真撮れなかったけど。

\「さっきのは内緒だぞ」/

あ、目があった。

カメラ目線いただきましたー!

でもごめんなさい、ブログに書いちゃった☆

動画録らなかっただけ褒めて欲しいなぁ…←

虫食べるかと思ったけれど、意外にも嫌がって逃げちゃうんだなぁ。

ツンツンされたら別なのかな(;^ω^)

ちょっと可愛らしい一面見れました♪

この子は足輪見えなかったけれど、まだ事故には遭っていない…と思う。

事故多発地らしいので、安全運転のご協力お願いします。

この子達の事故が減らないんだ(´;ω;`)

スピード出して走っちゃう道でもあるんだよね、崎枝周辺ってね…

よんなーよんなー(ゆっくりゆっくり)ですよー

よろしくお願いしますねー

動けなくなっているカンムリワシを見かけたら

カンムリワシ救護連絡先

*環境省石垣自然保護官事務所:0980-82-4768(休日でも担当者の携帯電話に繋がります)

*石垣市教育委員会文化財課:0980-83-7269

※カンムリワシ・リサーチ様Twitterより引用