ゴールデンシャワーが見頃を迎えております

2023年7月9日(日)

確かTwitterで「やいま村の駐車場、ゴールデンシャワーが見頃だよー」ってどなたかがツイートしているのを見かけたので行って来ました♪

新栄町あたりでめちゃくちゃキレイに咲いているのを見かけた事は何度もありますが、撮る機会が無くて…(;^ω^){「おぉー」って通り過ぎてくだけ

なので今回ゴールデンシャワー初撮りしてきましたよんっ♪

\ゴールデンシャワー/

近くで見る事が出来ました♪

小ぶりな花が集まって上から下へ降ってくる感じがシャワーみたいで、とてもキレイ!

晴れてくれて良かったー\(^o^)/

原産地はインドなんですって!石垣島へようこそ!(笑)

和名*ナンバンサイカチ

花言葉*「可憐」「印象的な瞳」