崎枝*カンムリワシ

2023年8月10日(木)

\カンムリワシ/

道路で轢かれていた獲物をゲットした様で、必死にくわえて近くの木の枝に移動していきました。

「ワシのだぞ(カンムリワシだけに)」って言っているかの様なカメラ目線をいただき、夢中でパシャパシャ☆

ほんと狩りをしないのねぇ(;^ω^)

危ないんだよー?道路に来ちゃうとさぁー

\別のカンムリワシ(だと思う)/

最初の子がご飯タイム終わるの見届けてから移動すると、別のカンムリワシ(だと思う)に遭遇。

丁度飛ぶタイミングだったみたいで必死に撮ってみたけれど、やっぱりブレブレ(;^ω^)

飛んでる所撮るのは厳しかったかー…

\別のカンムリワシ(だと思う)/

更に移動するとまた別のカンムリワシ(だと思う)に遭遇。

この子は大人しくしてくれていたのでしっかり撮る事が出来ました\(^o^)/

自慢のカンムリもちょっぴり立っていました♪

\別のカンムリワシ(だと思う)/

更に更に移動するとまた別のカンムリワシ(だと思う)に遭遇!

なんだなんだ、今日はよく会う日だなぁ…なんて思いながらパシャリ☆

カメラ目線もいただいちゃいました♪可愛いっ

この日は4羽(皆違う子だと思う)のカンムリワシに遭遇する事が出来ました。

こんな日もあるんだなぁ。皆違う子であれ。(見分けつかない)

ってかそんなに居るもんなんだ…ともビックリしたね、距離的にはそんなに移動していないのに4羽も会えたので。

が、最初に遭遇した子が道路で轢かれた獲物を持ち運ぼうとしている間、対向車が来ないかとヒヤヒヤでした…

ああやって獲物に夢中になっているタイミングで車に轢かれちゃったりぶつかっちゃったりするらしいからね…カンムリワシにも気を付けてもらいたい所ですがね…(;^ω^)

動けなくなっているカンムリワシを見かけたら

カンムリワシ救護連絡先

*環境省石垣自然保護官事務所:0980-82-4768(休日でも担当者の携帯電話に繋がります)

*石垣市教育委員会文化財課:0980-83-7269

※カンムリワシ・リサーチ様Twitterより引用