於茂登トンネル付近*カンムリワシ

2023年12月8日(金)

\カンムリワシ/

普段見かけない様な場所に居たのでビックリして、於茂登トンネル入る手前の駐車場に停めて見に行っちゃいました。

「見間違いか?いや、さすがに私がカラスとカンムリさん見間違える事なんて無いのよ…でもなぁ…」なんて思って見てみたら、やはりカンムリさん。

「なにか?」って顔でこちらを見ていたよ(笑)

この木の実を食べていたのかしら?何の実だろうね…まだ熟してなさそうだけれど(;^ω^)

\見つけられるかな?/

車道のすぐそば、トンネル入り口付近はスピード出した車が多く通るので、この子が事故に遭わないか心配(;^ω^)

気を付けるんだぞー!

動けなくなっているカンムリワシを見かけたら

カンムリワシ救護連絡先

*環境省石垣自然保護官事務所:0980-82-4768(休日でも担当者の携帯電話に繋がります)

*石垣市教育委員会文化財課:0980-83-7269

※カンムリワシ・リサーチ様X(旧Twitter)より引用