これから大人になる子

2023年1月19日(木)

天気の良かったこの日はカンムリワシに沢山出会えた日。

運転しながら見かけたのでゆっくり撮影する事も出来ませんでしたが、この子は撮る事が出来ました\(^o^)/

\シルエットでも分かるカンムリワシ感/

あ、カンムリワシだ。撮ろう♪とカメラを向けパシャリ☆

でもよく見たらいつものカンムリワシと違っていて、もしや…と思ってズーム。

白い…

という事はカンムリワシの幼鳥だ!

さすがに私には月齢なんて知りません(笑)

でも大人では無い!って事だけは分かりました(`・ω・´)

\角度を変えてパシャリ☆/

やっぱり幼鳥だー!

あまり見かける事が無い私にとってはとても貴重な写真\(^o^)/

\幼鳥でも貫禄アリ!/

すんごいカッコイイ!

獲物を探しているのかな?

電線に立ち、キョロキョロしておりました。

\再び角度を変えてパシャリ☆/

これから立派な成鳥になるんですね(*´ω`*)

楽しみだねぇ♪

まだ足輪が付いていない子だったので安心しましたが、もしかしたら今後事故に遭うかもしれない…そういう場所に居たから。

何事も無く元気に育って行って欲しいです。

動けなくなっているカンムリワシを見かけたら

カンムリワシ救護連絡先

*環境省石垣自然保護官事務所:0980-82-4768(休日でも担当者の携帯電話に繋がります)

*石垣市教育委員会文化財課:0980-83-7269

*石垣市:0980ー82ー9911 (代表)

※カンムリワシ・リサーチ様Twitterより引用