『石垣 やいま村』さんへ遊びに行って来ました

訪問日:2023年3月18日(土)

名蔵にある『石垣 やいま村』さんへ遊びに行って来ましたー\(^o^)/

子供達連れて何度か行っているのですが、着くころには夢の中( ˘ω˘ )なんですよねー(笑)

なのでなかなか会えなかったリスザルちゃん、この日初めてご対面でした♪

目の前で見る本物のおさるさんにビックリしながらも距離を保ちつつ眺めて楽しんでおりましたよー♪

私も夢中でパシャリ☆

 

 

そういえば、コロナ禍でしばらく使用出来なくなっていた餌やり体験また復活しておりましたよ!しばらくガチャガチャ出来ない様になっていたのですが、少しずつ緩和されてきていて嬉しい(*´ω`*)

この日も観光で来られていたご家族を代表して小学生(かな?)の女の子が餌やり体験をしていて、餌に群がるリスザルにビックリしていました。あれは大人でもビックリするもんなぁ(;^ω^)

でも良い経験になるよね♪娘にもいずれやらせてあげたい。

カンムリワシのよんなー君にも会いに行って来ましたよー

\この日は奥側にいらっしゃった🦅/

\ご飯時間だった様です♪モグモグ♪/

 

しばらく眺めて居たらご飯の時間だったみたいで、貴重(?)なもぐもぐタイムを撮る事が出来ました\(^o^)/

ワイルドだろぉ~♪(古い?)

昨年新しく設置されたリハビリケージもチラーリと見てきましたー

\※近くに行く事は出来ません/

てっきりね、よんなー君の居るケージが新しくなるものと思っていました(;^ω^)

よんなー君のケージと別で、島内でケガをした野生のカンムリワシ達が治療後にここでリハビリして元気になったら野生にかえる為、人目につかない様な場所にある様です。

事故に遭わない事が1番ですが、なかなか減らないんですよねー…カンムリワシが快適に過ごせる島になって欲しいなぁと願う日々でございます( 一一)

\ひょこっと顔を出していたカメさん/

\娘「やっほー!」/

↑水牛のタロウを見ていたはずが、カメに夢中になる娘(笑)

\開放的~♪/

↑この芝生の広場が娘のお気に入り♪(思う存分走り回れるから(笑))

ここに日陰が欲しいなぁと思う私、ここは何をする場所なんだろうなぁって思いながら行く度に娘を走らせておりますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

***

出口の所にあるお土産コーナーで自分用のお土産も購入したのでまた後日ご紹介しますね♪

ブログには書いていないですが『やいま村』さんへは何度も行っているので、そろそろ年間パスポートを購入しようかなーと検討しております(*´ω`*)

島民割で毎回500円で入村出来るのですが、ちょっと毎回「島民割でー」って言うのが申し訳なくなってきていて…(苦笑)

なので次回行く時は年間パスポートを購入しよう…します!決定!

そうと決まれば早く行かねばε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

石垣 やいま村

〒907‐0021 石垣市名蔵967-1

電話番号:0980-82-8798

営業時間:9:00~17:30(最終入村受付17:00)

WEB:石垣やいま村 (yaimamura.com)