台風前に出会ったアカショウビン

2023年5月26日(金)

カンムリワシ居ないかなーって辺りを見渡しながら運転していると、何やら前方に赤い物体。

\見えるかなー?/

まさかでしょ?!って思って思わずカメラを構える私。

ハザードランプをつけたらビックリして逃げちゃうかも…って思いつつも、マナーとしてハザードランプ点灯。しても逃げない子!私がビックリ!(笑)

\ズームでパシャリ☆/

↑これで分かりますかね。

そんな所に?!って思っちゃうじゃないですか、居たんですよ。アカショウビンさん!

太陽の光が当たって映える赤。美しい。

カメラのピントも絶好調(笑)だったので、しばらく撮らせていただきました♪

 

 

しかし、全然逃げない…

逆に私も観察されているのでは?!って思っちゃうくらい全然逃げずにとどまっていてくれて、撮りたい私としましてはとてもありがたい素晴らしいモデルちゃんでした。

日光浴中だったのかな?

台風接近中だったから「太陽出ている今のうちだっ!」って出て来ていたのかもしれません♪

無事に避難出来たかなぁ…気になります。

また会えると良いなっ♪