日向ぼっこの日?

2023年2月1日(水)

崎枝の電柱の上で、あたりをキョロキョロしているカンムリワシを発見。

 

獲物探し中だったかな?

天気良かったから日向ぼっこだったのかもしれない。

可愛い_(:3 」∠)_

足輪はついていない子かな、見えた限りではついていなかった。良かった。

別の場所でも日向ぼっこ中?の子を発見。

こちらはまだ若い子かな、羽根が白い。

幼鳥…ではなさそう、若鳥かなぁ。でもほぼ成鳥って所かな?

まだそこらへんの見分けがつかない(;^ω^)

こちらも足輪なし!良かったー

カンムリワシを見かけたら写真を撮らせていただいて、離れる時に「ケガしないでねー!」って声をかけるのが私のカンムリワシに遭った時のルーティーン。

娘も一緒に「ケガしないでねー!」って言ってくれてます(*´ω`*)

小さい子からのお願いだから聞いておくれよー!(笑)

動けなくなっているカンムリワシを見かけたら

カンムリワシ救護連絡先

*環境省石垣自然保護官事務所:0980-82-4768(休日でも担当者の携帯電話に繋がります)

*石垣市教育委員会文化財課:0980-83-7269

*石垣市:0980ー82ー9911 (代表)

※カンムリワシ・リサーチ様Twitterより引用