熱い視線を送りすぎた(笑)

2023年2月5日(日)

真栄里ダム周辺をぶらーりしていると、カンムリワシ発見!

ここにも居たんだねぇ。今まで気付かなかったよー

木陰でひと休み中だった所をパシャリ☆

キミは初めましてだねー

あまりこの近辺でカンムリワシを見かける事無かったから新鮮。

於茂登トンネルの近くではよく見かけるんだけれど、ダムの傍では初めて。

足輪はついていなかったのでまだ事故に遭っていない子でした。良かったー

しばらく観察していると私の視線が気になった様で(笑)飛んで行ってしまいました…

\飛び立つ瞬間/

↑いつの間にかシャッター押してたみたい(笑)

邪魔してゴメンねー

動けなくなっているカンムリワシを見かけたら

カンムリワシ救護連絡先

*環境省石垣自然保護官事務所:0980-82-4768(休日でも担当者の携帯電話に繋がります)

*石垣市教育委員会文化財課:0980-83-7269

*石垣市:0980ー82ー9911 (代表)

※カンムリワシ・リサーチ様Twitterより引用