獲物が居るのか?

2023年1月10日(火)

ドライブしているとカンムリワシ発見!

そういえばこの場所は前にもカンムリワシにあった場所だったなぁ。

↑前にあった子

同じ子かなぁーと思って見ていたのですが、どうやら違う様な気が…まぁいっか♪

\キョロキョロ/

 

ちょっとこの日はスマホの調子が悪いのか私の調子が悪いのか(笑)キレイに撮れていなかった_(:3 」∠)_

でも一眼レフ持ち歩いたら絶対に会えないからさぁ…準備していない時に限ってめちゃくちゃ会えるから不思議です、カンムリさん。

しばらく見ていたら、下をずーっと眺めている事に気付いた。

\じー…/

もしかしたら獲物が居たのかな?

でも全然動き出す気配が無くて。様子を伺っていたのでしょうかね。

\足輪無し!良かった!/

まだ事故に遭っていない子だね、良かった。

私は未だに路上に居るカンムリワシや飛んでいるカンムリワシに遭遇した事無いんだけれど(きっと見逃しているだけ)、事故は減っていないみたいだからね…

市街地抜けると皆バンバンスピード出して運転しているからなぁ…落ち着いてくれよ…

ドライブ好きだからよく島内うろついていますが、めちゃくちゃ抜かれるの!こっちは法定速度守って運転してるのにさ!!

その度に「警察に捕まれ!」って願っているのはここだけの話。

急ぎなら時間に余裕を持って行動して下さい、そしてカンムリワシだけじゃなく野生動物たちにケガをさせないであげて。

そう願いながら、これからも法定速度を守って運転していくよ。

そのほうが色々発見があるのにね、損してるよ皆。

動けなくなっているカンムリワシを見かけたら

カンムリワシ救護連絡先

*環境省石垣自然保護官事務所:0980-82-4768(休日でも担当者の携帯電話に繋がります)

*石垣市教育委員会文化財課:0980-83-7269

※カンムリワシ・リサーチ様Twitterより引用