インドハッカという黒い鳥に出会った

2023年6月2日(金)

たまたま見かけて、思わず二度見&Uターンしてしまった。

助手席に座っていた私の母も「こんな鳥石垣で見た事無い!」ってビックリして一緒に見ておりました…

その鳥が、この子でっす!

\どーん!/

カラス…じゃない。

野鳥に詳しくないもので、全く正体がわからず、グーグル先生に頼ってみた所どうやらこの子はインドハッカという鳥なんだそうです。

外来種らしい。

↑国立環境研究所のサイトに詳しく書いてありました。

昔から居たのかな、私はこの日初めて見た…と思う。

身体の色は真っ黒ではなく茶色というか灰色というか…(光の加減で変わるので分かりにくかったです)

1羽だけでなく4羽以上は居たかな、集合時間だったのかな?井戸端会議的な?

\歩き方が軽快でした♪/

動画におさめておけば良かったと後悔するくらいこの子可愛かったです(笑)

何か良い事でもあったのかなって思っちゃうくらい軽快に歩いていました♪

写真じゃ全然伝わらないのですが、面白い目をしていました。

今度はもっと近くで撮らせてもらいたいなぁ(*´ω`*)