ワンコイン朝ラー最高!『屋台ラーメン 琉球げんこつ 㐂家』さん

訪問日:2021年2月13日(土)

前回訪問した時に朝限定メニューがあると知り、これは行かねば!と思い、早速今回朝ラーメンデビューを果たすことにしました!

朝からラーメン…最高じゃないですか。

午前8時、娘を連れて家族3人での訪問です。

店内には私達より先に来ていたお客さん1組。

待たずに入れてラッキー♪

今回は娘が一緒なので座敷へ座る事に。

今日食べるメニューはもう決まっていたのですが、改めてメニュー表をチェック。

すると、なんという事でしょう…

朝定食なるものがあるではないですか!

え、待って待って?

前回見た時のメニューには書いてなかったよ?

定食て…しかもワンコインだと?!

注文しまーす!(即決)

朝定食には半ラーメンが付いているのですが、豚骨醤油か塩豚骨のどちらか選べます。

食べた事の無い塩豚骨にしてみましたよ。

ちなみに、本当は豚骨醤油ラーメンを注文しようとしておりました。

豚骨よりも豚骨醤油が好きです。

娘と遊んで待っていると、出てきましたー!

\朝定食/

娘の手が一緒に写ってしまいました…(笑)

改めまして、見てみて下さいよ…

これでワンコイン、500円ですからね?税込みです。

朝からしっかりと食べられますよ!

贅沢~っ

\半ラーメン:塩豚骨/

まずはラーメンから。

トッピングはネギ、かつお節、あとぐしゃぐしゃってした海苔(伝わってー!)

濃厚な塩豚骨スープ、初めていただきましたが美味しいんだね!

寝起きの身体には刺激的な濃厚さですが、これは目が覚めます。

説明下手で申し訳ないのですが(今に始まった事ではない)、ぐしゃぐしゃってした海苔がですね、良いなと感じました。

殆どのラーメンは海苔を何もしないまま添えているので、ラーメンと食べる時私はスープにくぐらせてくたっくたにさせてからぐしゃってして食べるんです。

その事を知ってか知らずか(知らずのほうだわ)、出された時点でぐしゃぐしゃってなっている海苔はスープを絡めやすくて良い!

この出され方、良いなぁと個人的に思っております。

\おしんこ・サラダ・塩焼き鯖/

丁度良い量のこちら。

サラダは今回ゴボウサラダでした。毎回違うのかな?

ゴボウサラダ好きなので嬉しかったです♪

おしんこの酸味もまた良くて、ご飯がすすむすすむ。

最高のご飯のお供達でした♪

\豚骨醤油/

こちらは主人が注文した【豚骨醤油】

まさか食べたい物がかぶっていたとは!

少しいただきましたが、やっぱり豚骨醤油って美味しいわー

チャーシューがほろほろで、主人が食べているのを「いいなー」と見ていた私です。(半ラーメンには付いてこなかったんだ…)

今回も美味しかったです。

ただ、寝起きの私達には濃ゆくてちょーっと厳しかったかな…

もしかしたら店員さんにお願いしたらスープ薄めてもらえたかも?!今度お願いしてみよう。

でも朝限定メニューなんでね、早起きして食べる価値アリですよっ!

どちらも美味しかったので、レギュラーメニューでも良いくらい。

「この時間しか食べられない!」って言う特別感もまた良いですけどね♪

あ、そうそう。

帰りに店員さんからおせんべいいただきました♪

お店の名前入り!

すごい!食べるの勿体無いじゃん。

…と言いつつ食べちゃうんですけれどね。(笑)

ありがとうございます♪

これはまた食べに行くなー

ワンコインのクオリティじゃないよ!

石垣島でこんな安くて美味しいラーメン無いよ!

まだの方は是非行ってみて下さいませませ♪

ごちそう様でしたっ