『麺工房』さんの餃子を自宅で食す!!!

2023年1月2日(月)

島内で知らない人は居ない(であろう)人気のラーメン店『麺工房』さん。

テイクアウトメニューもある様で、主人が買って来てくれました。(※購入は年末でした)

\冷凍餃子25個/

お値段、なんと1,000円だったそう…

25個で1,000円はお得じゃないです?

人気店の餃子がこのお値段はお得ですよ!

という事で、早速焼いてみました!

\焼き方付きで助かります/

写真付きの焼き方なので、とても分かりやすい!

料理苦手の私でもこれなら作れる!(本当?(笑))

作っていてビックリしたのが、お湯を入れて蒸すのですが、そのお湯を捨てるんですよ!

今まで市販の冷凍餃子何度も焼いてきたのですが、水を捨てるなんて事は1度もした事無くて…なんなら蒸した後水が無くなるまで蓋開けて焼いてましたけど?!

捨てて良いんだ!って寝耳に水!!!

捨てた後にゴマ油をまわしかけてまた蓋をして(ここもビックリ)焼いて。

完成したのがこちらですー\(^o^)/

\じゃじゃーん!/

おっほっほ♪

良い具合に焼けているんじゃないですかー?

\焼き加減よーし!/

初めてこんなにキレイに焼けました!なんか感動(´;ω;`)

主人だけじゃなく、からも「あまーい!(意味:美味しい)」との声をいただきまして!!!

『麺工房』さん、ありがとうございます!

妻として、母親としてのメンツが保たれました!(笑)

せっかくの美味しい餃子を私が焼く事で残念な状態にしちゃわないで良かった…

他にもラーメンも持ち帰りが出来るらしいので、次回はそちらをいただきたいなぁと思っております。

…本当はお店に行って食べるのが1番なのですが、子供達がまだ小さいので落ち着いて食事が出来ないんですよね(;^ω^)

コロナの影響で持ち帰りが出来るお店が増えていてありがたい事です、コロナが終息した後も続けていて欲しいと願います。

本当に美味しかったです!

機会があったら是非『麺工房』さんの餃子をご自宅で焼いて食べてみて下さい♪

ごちそう様でしたっ