接客を今一度見直していただきたい…ラーメンは美味しいのにちょっぴり残念『石垣島麺処』さん

訪問日:2022年4月25日(月)

この日は用事があった為、娘を母に預け主人とお出掛け。

お昼ご飯を食べようとなった時に「前から気になっていたんだよねー」と私が提案。

『ANAインターコンチネンタル石垣リゾート』さんの通りにあります『石垣島麺処』さんへ行って来ました!

初めましてのお店です。

何年か前には違う店舗名で営業していて、その頃は何度か利用していたのですが『石垣島麺処』さんになってからは初です。

行こうとする度に駐車場が満車だったり、タイミング悪くお店の休憩時間だったりでなかなか行けていませんでした。(昼・夜営業のお店です)

この日は奇跡的に駐車場に停められたので寄ってみましたよー

店内に入ると、お店の雰囲気が静か…

まさか、また休憩時間だった?!

そう思ったら営業中だった様で席へ案内していただけました。

対応して下さった店員さんがどうやら障害を持っている方の様で、不安そうに接客されていました…もしかして私変な態度とっちゃったかな?!

障害者を雇用しているという点、良いと思います!

もう少しだけ笑顔を見せてくれたら嬉しかったかなぁ…(;^ω^)

新人さんだったのかもしれませんね。

石垣島はもう夏です…

汗だくな状態でお店へ向かったので、さっぱりしたラーメンにしよう!と思ってこちらをチョイス☆

\炙りチャーシュー塩ラーメン/

心に決めていたメニューがあったのですが、こちらの長いチャーシューを見てしまったからには注文せざるをえませんでした。

うひょーい♪

普段はラーメン屋さんへ行っても塩ラーメンってなかなか選ばないのですが、今回ばかりは塩分を欲していたのでこちらにしました。

これが大正解!

塩の効いたスープが美味しくて、妊婦なのを忘れてスープ飲み干してしまいそうになってしまいました(;^ω^)

「ラーメンは食べても良いけれどスープは飲んじゃダメ!」って注意受けているのに…美味しい物目の前にあったら飲みたくなっちゃいますって。(笑)

ネギがたっぷり乗っていて、そのネギはシャッキシャキ♪

メンマもしっかり味が染みていました。

麺は中太麺…かな?八重山そばくらいの太さでしたよ。

\炙られたチャーシューちゃん/

このチャーシューがまた美味しかったです!

かぶりついてやりましたよー( *´艸`)♪

頼んで良かったー!

ちなみに主人は【炙りチャーシュー煮卵ラーメン】を注文…したのですが、出てきたラーメンに煮卵が入っていませんでした(;^ω^)

障害者相手に注意なんてしたく無かったのですが、彼らの為にならないなと思い「注文したラーメンと違うんですが…」と注意させていただきました。ごめんなさい。

すると小皿に入れてすぐに出していただきました。

写真を撮り忘れてしまいましたが、美味しい醤油ラーメンでしたよー♪

お会計時にまさかの煮卵代を別料金として請求された時は、ちょっと残念でした。

***

障害者の方に対応されるとこういうミスもつきものだと思っていたので、そこまで気にはしていませんでしたが「すみませんでした」の1言も無かったのが残念でした…

この1言を言える勇気が彼にあったら良かったなぁ…

ラーメンは美味しいけれど、お店の雰囲気もオシャレでラーメン屋さんぽくなくて良いけれど、接客は今一度見直したほうが良いかもしれません。

お店側のミスなのに料金を多めにとられてしまったのはちょっと違うかな…って。

「それはおかしくない?」って反論しなかった私達側にも非はあるかもしれませんがね、その勇気は私達には無かったです。呆れと言うか諦めと言うか…

味は本当に美味しいです!美味しく無かったら記事にしないです!

だけれど、もうちょっと頑張って欲しい…という願いを込めて書かせていただきました。

またいつか訪れる事があると思うので、その際には変化が見られたら良いなと願います。

この記事を読んで気を悪くさせてしまったらすみません。

ごちそう様でしたっ