寒い日には味噌ラーメンが食べたくなる『石垣島 麺や とり次郎』さん

訪問日:2021年11月23日(火)

昨年5月に訪問して以来、久しぶりの訪問です。

娘が産まれて初めて行って来ました。

アルルタウン内にあります『石垣島 麺や とり次郎』さんです。

今日は冷えた。

身体が温まるものを食べたいと思って、それなら…と行って来ました。

14時をまわっていたので、空いているかと思いきや結構お客さんいらっしゃって。

娘を連れていたので座敷席へ。

私だけでしょうか…

今日みたいな寒い日はついつい食べたくなってしまう。

\味噌らぁめん/

久しぶりに味噌ラーメンが食べたくなって注文しました♪

「野菜たっぷり」と書いてあったので、良いね!と。(笑)

『石垣島 麺や とり次郎』さんは鶏白湯スープがウリ。

その鶏白湯スープに味噌を合わせて作られたのが【味噌らぁめん】

濃厚なんだけど飲みやすいスープに、野菜や麺を絡めて食べるともう最高。

久しぶりという事もあって夢中で食べちゃいました♪

\しらすご飯/

こちらは娘と一緒に食べようと思って注文しました♪

しらす、食べてくれるかなぁー…と心配でしたが、食べてくれました\(^o^)/

 

↑真剣に味わっていました。(笑)

気に入って結構食べてくれたので良かった。

私の分は醤油をかけて食べようかと思っていましたが、醤油いらずでも美味しくいただけましたよー♪

ちなみに、写真は撮り忘れましたが主人は【担々麺】を食べていました。

妊娠中なので辛いのを避けている私には刺激的でした。

でも美味しい辛さなので、ご心配なさらず!

久しぶりに行って良かったー

まさか1年ぶりとは…

娘が座敷でテンション上がって動き回っていたのでゆっくりする事は出来ませんでしたが(笑)、残さず最後まで美味しくいただけました♪

次はお腹の子が産まれてからかなー…それまでにまた行けるかなー…

ごちそう様でしたっ

↑ホームページはこちらから見れますよ。