開店前から行列の出来る程大人気のパン屋さん『ISHIGAKI LABO』さん

訪問日:2021年11月18日(木)

何度も何度も行こうと思ってトライしているのですが、行く度に10名以上の行列が出来上がっており…

娘が居るので長時間並ぶのはキツイな…と思って、なかなか行く事の出来なかったパン屋さん。

たまたま昼過ぎに母と娘と女3人でドライブしていたら、OPENの看板はあるものの行列が無かったので「これはチャンスだ!」と思って行って来ました!

念願の初訪問…!

『ISHIGAKI LABO』さんです!

野底という市街地から結構離れた地区にあるパン屋さんなのですが、行列が出来る程大人気のお店です。

立て看板にある通り、ベーグルを中心に色んなパンを置いているお店。

断面映えのフルーツサンドイッチやマリトッツォ等も置いているそうで、流行に敏感と見た!

話題になっているパンが石垣島で食べられると思うと嬉しいですな♪

私が行った時は半分…あるか無いかくらいの量残っていました。

どれにしようかーと迷った結果、色々買ってみましたよん♪

\チーズベーコンエピ/

↑私結構ベーコンエピ好きです。

パン屋さんで見つけると必ず買っちゃう♪

『ISHIGAKI LABO』さんのベーコンエピはチーズを一緒に焼いていて、パリッパリのチーズが良い仕事をしている。

ウマウマでした♪

\紅いもベーグル/

↑石垣島産の紅芋【沖夢紫】を生地に練りこんだベーグル。

人生初のベーグルパン、何故か今まで食べた事無かった…

恥ずかしながらベーグルの食べ方を知らず、最初ガブっといただいてみたんです。

そしたら、味がしない…

ベーグルってこんなにも薄味なのか…と、衝撃を受けまして。

何か美味しい食べ方無いかなーとネットで調べてみた所、どうやらベーグルってサンドイッチの様に具材を挟んで食べる様ですね…

という事で、レタス、ベーコン、とろけるチーズ、マヨネーズを挟んでいただいてみましたよ♪

すると、ビックリ!

ベーグルに練りこまれた【沖夢紫】の味がふんわりしてくるではありませんか!!

優しく甘い香りが鼻を通り、具材と一緒に食べる事でこんなにも味が変わるのか。

新しい発見でした。

写真撮り忘れましたが、他にも【クリームパン】【ガーリックフランス】、【ブラックココアアーモンドベーグル】をいただきましたー

どちらも美味でした♪

他にも色々な種類のベーグルがある様ですが、全てに石垣島の素材を使用している様です。

他のベーグルも食べてみたいなぁ。

今度行った時に出会えます様に…♪

なんと、オンラインショップもあるそうです!!!

日本のあちらこちらで石垣島産のベーグルが食べられるなんて最高ですね♪

↑ホームページからオンラインショップに行けます。

気になった方は是非1度お試しあれ♪

ごちそう様でしたっ