家族みんなで歩け歩けイベントに参加してきました

2023年3月11日(土)

この日は早起きしてバンナ公園へ。

石垣市主催のウォーキングイベントに参加する為っ!

\バンナ公園南口集合/

第7回 健康づくりウォーキングが開催されました!

過去に1度参加した事のあるイベント、コロナ禍でしばらく行えておらず今回3年ぶりの開催だったそうです。

天気にも恵まれたこの日は暑すぎず寒すぎず最高のウォーキング日和!

参加者も100名近く居ましたよー

事前申し込みだったのですが、当日申し込みも可能だった様です。

\会場に着いたらまず受付/

こんなに参加者が居ると思わず、ちょっとビックリしてしまいました(;^ω^)

良い事なんですがね♪

娘と同じくらいの小さい子も居ましたがご年配の方が多かった気がします。

皆で楽しくウォーキング出来るなんて嬉しいですね♪

\予約番号札を受け取ります/

無事に受付も済ませて、全員揃ったのを確認してから開会式が行われました。

イベントの説明や注意事項を受け、ウォーキング前に1分間の黙祷。

そうです、この日は3月11日。東日本大震災から12年の日です。

娘もしっかり小声で「うーとーとー」って言いながら手を合わせていました。

自然の力には敵わない事を知らされた出来事、一生忘れる事は無い出来事です…

\受付後の様子/

黙祷の後はラジオ体操。ウォーキング前にストレッチは大事ですからね!

しっかり行いまして、いざ!参る!

\3グループに分かれて歩き始めます/

私達は小さい子2人連れていたので1番後からスタート。

無理せずゆっくり行こうと思って♪

9時半開始で12時頃終わり予定、それまでにはゴール出来るでしょう!って余裕ぶっていましたがギリギリでした(笑)

ゆっくりしすぎたー(;^ω^){ご迷惑おかけしましたっ

\今回のコースはこちらっ/

南口からスタートして約7.7キロのウォーキングです。

セイシカの橋は渡らなくて、ふれあい橋を渡るコースになっていました。

\給水所は3カ所ありましたー/

  

一応水筒持参して参加したのですが足りなくなっていたので給水所とても助かりました!

沢山の方にお声がけいただきましてありがとうございましたー

娘も大喜びでした♪

小学生くらいのお姉ちゃんも娘と一緒に歩いてくれてありがとう!

無事に完歩出来て良い汗かいて、もう最高でした!

スタートからゴールまで一緒に歩いて下さった歩きニストの方が植物や蝶に詳しくて色々教わりながら歩いていた為とても楽しい時間を過ごせましたよ♪

なかなかこんなに歩く機会が無いのでイベントを通して少しでも歩く機会を増やさないとなー…と反省(;^ω^)

あ!あと、イベント参加して無事に完歩した方だけ大抽選会に参加出来るんですよ!

\色んな賞品が当たるらしい!/

こういう特典があると頑張りたくなっちゃいますよね♪

コリトーレって何だろう…気になる(笑)

という事で!

参加された皆さん、お疲れ様でした\(^o^)/