出来たての中華料理を家で楽しめる『北京』さん

訪問日:2021年1月9日(土)

今回は八重山自動車学校向かいにあります『北京』さんへ行って来ました。

初めましてのお店です。

中華弁当専門と看板に書いてある通り、中華料理のお弁当屋さん。

石垣島では珍しいです。

メニュー表を見ると、もう迷っちゃって迷っちゃって。

チャーハンや餃子、他にも色々な中華料理があるんですよー

お弁当というよりは単品料理、かな。

注文して出来上がり時間になったら受け取る感じで、今回は15分で作っていただけました。

出来たてのお弁当、楽しみで仕方無い。

私が今回選んだのはこちらっ

\1品目:キムチ炒飯/

辛いかなーと思いましたが(少し辛いのが苦手になっている私)、美味しそうだったので【キムチ炒飯】をチョイス。

いざ食べてみると全然辛くなくて、キムチが酸味より甘さを感じるくらい♪

量も丼いっぱいに入っていてボリューム満点!

これだけでも満たされる。

\2品目:天津丼/

こちらは主人チョイスの【天津丼】

私、天津丼は初めてで…

何故かは分からないけれど、天津飯に出会う人生では無かったんですよねー…具材に苦手な物入ってないのに謎ですが。

少し食べてみましたが、こんなに美味しいのか!と。

ふわっふわな玉子にとろーりとした優しい味の餡が絡んで、ご飯と合わせて食べるともう…

どうして今まで食べなかったんだ!と後悔。

初めての天津飯が『北京』さんで良かったとも同時に思いましたね。

こりゃまた食べたい。

こちらもボリューミーで単品でも満足出来る量でした。

\3品目:焼餃子/

【焼餃子】は10個入り。タレ付きです。

これね、1口で食べる事をオススメします…

肉汁が溢れ出て来るんですよ!

1口で食べないと、こぼれてしまうので勿体無い!

ちょっと厚めでもっちもちの生地の中にしっかり餡が入っていて。

結構大きくて食べ応えアリ!

どれも間違いないけれど【焼餃子】がダントツ美味しかったなぁー

注文を受けてから作っているので、出来たてで美味しい中華料理がいただけます♪

\メニューはこちら/

20時までやっている様なので、1品欲しいなーって時にお願いするのもアリですよね。

量が結構あるので料金も悪くない。

電話注文してから受け取るのがオススメ。

気になるメニューが他にもあるので、我が家は今後利用します♪

勇気を出して行ってみて良かったー!

そう思えるお店です♪

ごちそう様でしたっ