石垣市の公式LINE、受信設定していますか?

石垣市のLINEを登録(登録であってる?)しているんだけれど、私と主人で届く内容が違っていて…

同じ石垣市のLINEなのに、主人の所には届いても私の所には届かないものもあって。

何故だ!!!

不思議に思っていたら「受信設定してる?」と主人に言われた。

え…受信設定

そうなんです。

石垣市のLINEは登録するだけではなく、必要な情報を受信設定しないといけないのです。

知らなかったー…

多分登録した時点で通知は来ていたのかもしれませんが、スルーしちゃっていたのかもしれません。私が悪いやつ。(笑)

コロナ感染者情報や災害情報等は届いていたのですが、どうやら他の情報を得る為には自分自身で受信設定を行わなければいけないのだそうです。

という事で、受信設定やってみましたー!

***

まず石垣市のLINEを選択。

すると画面右下に受信設定というボタンが登場。

そこを押すと、会話部分に「受信設定」と入力されて、石垣市からリンクが送られてきます。

↑こんな感じに届きます。

そこでリンクをポチっと。

すると「受信設定を行ってください」と複数の項目が表示されます。

言語・お住まいの地域・受信したい情報を選択します。

\言語/

\お住まいの地域/

\受信設定はON・OFFで簡単に選べます。/

石垣市からのお知らせ項目には選挙や採用等の項目もありました!

勿論全て受信設定して情報を得るのも良いですし、必要な項目だけ選択して情報を得るのも良し。

私は知りたい情報だけ選択して設定しておきましたー

さぁ、どんどん情報ちょうだいな♪