石垣市公式観光情報サイト『おーりとーり石垣島』

調べものをしていたら、石垣市の観光情報サイト・SNSを見つけたので紹介させて下さい♪

***

石垣市の観光文化課が、石垣島を観光する方への情報サイトを作成。

その名も…

『おーりとーり石垣島』

「おーりとーり」とは石垣島の方言で「ようこそ」という意味です。

「めんそーれ」をよく耳にすると思いますが、同じ意味でも沖縄本島の方言なんです。

同じ沖縄なのに方言で全く変わってきます、面白いですよね。

『おーりとーり石垣島』は、観光客の為に作成された石垣島の観光情報サイト

石垣島の基本情報を始め、観光スポット、初めて石垣島を訪れる方に是非行ってほしいオススメスポットベスト3、石垣島で出来る体験情報、島人・移住者のオススメのドライブコースなどなど、石垣島の情報がぎゅーっと詰め込まれています。

「こういうサイトがあったんだー」って思って見ていたのですが、イラストを使ったり、移住者から見る石垣島だったり、知らない場所があったり…と、島人である私にとっても良い刺激になるサイトでした。

石垣島へ訪れる前に一度チェックしてみてはいかがでしょうか♪

↑画像をクリックするとサイトへ移動します。

YouTubeも配信中!

なんとYouTubeにまで進出しておりました!ビックリ!

石垣市、頑張ってますね(笑)

やはり写真だけでは伝わらない事もありますので、動画で石垣島を味わっていただくのも良いですね♪

↑画像をクリックするとYouTubeページへ移動します。

Instagramもやってます!

なんとなんと!Instagramまで…

観光文化課には若者が多いのかしら。(褒め言葉)

石垣島の「映え」を堪能して下さい♪

↑画像をクリックするとInstagramページへ移動します。

***

今回こういったサイトがある事を初めて知ったので紹介させていただきました。

早速登録&フォローしましたよー♪

なんてったって石垣市の公式ですからね!

いわば石垣島代表の情報サイトですよ、チェックしないわけにはいかないです!

今はまだ難しいですが、コロナが落ち着いたら石垣島へ遊びに来て下さい。

それまでの間、石垣市が頑張って作成している情報サイトをチェックして行きたい所・やりたい事をリストアップするのも良いかと思います♪

是非にご活用下さい♪