ポケふたが石垣島にやって来る!!!

2022年3月10日(木)

ついにこの日が来ました…

今日、石垣市からのLINEで衝撃の文字が書かれておりまして…

「ポケふた」お披露目会について

ポ…

ポケふたぁ!?!?

そうなんです!

全国各地で増えているポケットモンスターのキャラクターが描かれたマンホール、通称『ポケふた』が石垣島にもやって来る!という情報が流れてきまして!!!

LINEでの内容はこちらです。

***

「ポケふた」お披露目会について(ご案内)

観光文化課からのお知らせです。

世界に一つしかない、ポケモンのキャラクターがデザインされたマンホール「ポケふた」が石垣市に設置されます。

それを記念して「ポケふた」のお披露目会を開催します。

当日はかりゆしウェアを着たピカチュウも登場!

石垣市ならではの世界で唯一のポケふたとピカチュウに会いにぜひお越しください!

1 開催日時:令和4年3月11日(金)午後3時

2 開催場所:市役所1階 市民広場

3 参加予定者:石垣市長 中山義隆 プレゼンター ピカチュウ

***

という事でございました。

なんとピカチュウもやって来るんだそうな!

ピカチュウに会いたい…!!!

明日なんですよ、このイベントが。

急なお知らせに驚きを隠せず、急いでブログを書いている所でございます。

うわぁー…行きたいなぁー…

ちなみに、県内のポケふたってどれくらいあるんだろう…って思って調べてみた所、石垣市のポケふたのネタバレしてしまって焦った私です…(;^ω^)

先に知ってしまったー…

↑ポケふたのサイトページに移動します。

***

石垣市、頑張ってますねぇ!良いぞ良いぞー!!

ポケモン好きが石垣島に足を運んでくれそうな予感です♪

マンホール好き&ポケモン好きの私としましては、絶対にチェックしないといけない!と感じております。

設置はいつからになるんだろう…お披露目会で発表されるのでしょうね。楽しみです!

設置場所は市内観光地、730交差点の近くです。

観光しながらポケふたも見に来て欲しいですね♪